2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回 天祭

第1回をGW中に開催し、主催者さまから「会場始まって以来の集客」と喜ばれるほどの大盛況だった【 天祭 】⁡⁡⁡※【 天祭 】とは、その昔、浅草で人気だった「松竹演芸場」の再来を目指す、色物の色物による、色物のための寄席。⁡⁡⁡第2回目の開催が決まりま…

梅雨明け後も

ニックスは元気です🎶笑笑⁡⁡⁡⁡代演入りました。⁡⁡⁡⁡7月29日⁡⁡浅草演芸ホール⁡⁡18:30~出演⁡⁡⁡⁡⁡#ニックス #そうでしたか~ #姉妹漫才 #漫才 #仲良し姉妹 #エミトモ #実の姉妹 #ニックスエミ #ニックストモ #寄席 #浅草 #演芸ホール #代演

8月のお知らせあり

7月中席は、池袋演芸場に出演させていただきました!⁡⁡#出演 #柳家小せん 師匠⁡⁡⁡#⁡池袋演芸場 のロビーにて⁡ 写真⁡左から⁡ ⁡#橘家文蔵 師匠⁡⁡#柳家小せん 師匠⁡#ニックストモ⁡⁡⁡ ⁡写真左から⁡#ニックスエミ⁡⁡⁡#ニックストモ⁡#桃月庵白酒 師匠⁡ そういえば#…

明日

⁡一日の挨拶のように「暑い~」と言ってしまう毎日。東海地方までは梅雨明けしたから、関東地方も直ぐかな?!⁡⁡にしても、東京は梅雨にも関わらず雨が全然降ってない。⁡その他の地域では、⁡雨が降って災害が起きてる所もあったり⁡⁡お見舞い申し上げます。⁡⁡…

7月中席千穐楽

今日は池袋演芸場中席の千穐楽。 #主任 #柳家小せん 師匠 今日も東京は暑いけど、昨日までのとんでもない暑さ😱💦⁡は、いったん落ち着いた? ⁡トモの頭、涼しそうで良いなぁ~。⁡⁡⁡でも刈り上げる勇気、私にはない⁡⁡⁡⁡今日(7月20日)、代演が入りました!⁡⁡上野鈴…

本日スケジュール

20日までは池袋演芸場昼の部に出演しております。⁡⁡#主任 #柳家小せん 師匠⁡⁡⁡⁡連日沢山のお客様がいらしていて、パワーをいただいてます⁡⁡⁡⁡今日も酷暑⁡⁡すでに35℃超えてるとか?!⁡⁡外出の際には、熱中症対策をお忘れなく~!⁡⁡⁡⁡今日は代演があり、上…

寄席

⁡昨日はお寺で父の新盆の法要をしてもらい、母を送りがてら宇都宮へ帰省したのですが、明日から寄席の出番の為、東京へ戻って来ました!⁡一泊だったけど、⁡お盆中に帰省出来て良かった❤⁡⁡(東京はお盆時期が7月で、我が家は都内にお墓があるので、一般的なお…

お盆

うちの菩提寺は四谷(東京)なので、一般的なお盆より1ヶ月早く、7月13日~16日まで。⁡父の新盆なのですが、父の会社を引き継ぎ、仕事しながらの準備は、高齢の母にとっては大変そう⁡⁡⁡運良く7月中席(11~20日まで)は池袋演芸場昼の部に交互出演で、⁡後…

詳細でました

未定だった仕事の詳細が出ました!⁡⁡⁡宜しくお願い致します。 ※人数制限があり、ご来場下さるにはご予約が必要です。

本日

ココからスタート❗⁡⁡夜は鈴本演芸場へ🎶⁡⁡⁡⁡皆様のご来場お待ちしております。⁡⁡⁡#ニックス #そうでしたか #姉妹漫才 #実の姉妹 #仲良し姉妹 #エミトモ #横浜 #にぎわい寄席 #上野 #鈴本演芸場 #落語協会

お久しぶりに·····

漫才協会には、関東圏以外に拠点を置き、各方面でご活躍されている方もいます。⁡⁡宮城県を拠点に頑張ってる若手も2組いるのですが、今月は大阪を拠点にしてらっしゃる先輩、#幸助福助⁡ 師匠が、東洋館にご出演でした。⁡幸助師匠はお帰りになられた後でした…

みんなで

そう言えば!⁡⁡この間の落語協会総会の後に二ツ目さん達と撮ってみた😆⁡⁡⁡後列左から⁡ #柳家花ごめ チャン⁡⁡#古今亭雛菊 チャン⁡⁡#ニックス・エミ #私⁡⁡#柳家吉緑 クン⁡⁡#入船亭辰乃助 クン⁡⁡#林家けい木 クン⁡⁡⁡#ニックス・トモ #妹⁡#落語協会⁡⁡#浅草⁡ #新仲見世