2023-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め

本日が今年の仕事納めでした!⁡⁡⁡2023年もありがとうございました。⁡⁡⁡⁡みんなで良い年を迎えましょう✨

帰省~東京へ

宇都宮へ帰省しておりました。⁡⁡これから東京へ戻ります。⁡⁡⁡昨日は中学時代の友人が営む喫茶店へ顔出し☕⁡ 奥さまとは初対面でしたが、とっても気さくな方で、すっかりファンになっちゃった︎‪⁡店内は温もりが感じられ、凄く居心地の良い空間です✨⁡ 長居し過…

載せ忘れていた写真etc

乗せ忘れてた写真と昨日の写真⁡⁡⁡⁡1枚目⁡毎年 #宝井⁡琴調 先生が主任をつとめます⁡12月下席 特別企画公演暮れの鈴本 琴調五夜⁡⁡~来る歳は平和であれと一人呑む~⁡⁡⁡⁡ニックスは23日に出番をいただきました。⁡大好きな #一龍斎貞寿 チャンの高座終わりがちょ…

ホテルでお仕事

先日、パーティーの余興で25分漫才を演らせていただきました✨⁡⁡自分達だけのつもりで現場入りしたのですが、もう一組出演者がおりました。⁡⁡彼らのコンビ名は⁡⁡#三年間の青い春⁡⁡(#3年間の青い春)⁡ 1人はサラリーマン⁡(右)1人はお笑い芸人⁡⁡(左)⁡2人で…

- ̗̀ 🎄 ᴍᴇʀʀʏ ᴄʜʀɪsᴛᴍᴀs 🎄 ̖́-

⁡⁡⁡⁡素敵なクリスマスを~☆⁡⁡⁡⁡ クリスマスディナーは、旦那さんが全て準備してくれました✨ 旦那はシャンパン、アルコールが苦手な私は、シャンメリーで乾杯しました!笑 数時間後…… ⁡旦那さんはシャンパンでアルコールが良い感じに回ったのか、リビングで居…

時間の潰し方

昨日は午前中から夜まで、上野にず~っと居たので、トモと気晴らしに行ったことのない店でお茶しよう!って事になり、御徒町(上野)のPARCO_yaにある「HARBS」へ⁡⁡⁡⁡前から気になってたお店だったから、めちゃくちゃ嬉しかった⁡⁡⁡ケーキの種類が多く、メニュ…

長い一日

昨夜は⁡肉々しいボロネーゼが食べたくて、初めて出来合いの物は使わずに作ってみたのですが、、、⁡⁡⁡⁡めっちゃ美味しかった〰️⁡⁡(自画自賛)⁡⁡⁡⁡またチャレンジしてみます‼️⁡⁡⁡⁡⁡今日は長い一日……。⁡⁡落語協会の色物会議から始まり、上野鈴本演芸場さんの夜の…

贅沢な時間

昨夜はお世話になってる社長さんに、忘年会と称して、ニックスと東洋館の支配人と一緒に、鉄板焼きをご馳走になりました︎‪ー💕⁡⁡ ⁡シェフの撮影:ニックス・トモ⁡⁡(途中、フランベの炎🔥にビビってました⁡!笑)

浅草の夜

昨夜はそれぞれ出番を終え、浅草で女子会しました。⁡⁡⁡コロナ禍以降、この顔ぶれで集まるのは初めての事✨⁡⁡めっちゃ楽しかったー⁡⁡⁡⁡#東京太ゆめ子 (#夫婦漫才) の #ゆめ子姉サン⁡⁡#上方落語家 で #ピンク落語 と言うジャンルを新たに創った #人気落語家 #桂ぽ…

久しぶり〰️

シーズン中に、一度は食べたくなるのがコレ‼️⁡#⁡吉野家 の #牛すき鍋膳⁡⁡⁡⁡今年も食べたけど、去年までと少し味が違うような……?!⁡⁡少し味付け変えたのかな??⁡⁡確かめるために、もう一度食さねば‼️⁡⁡⁡⁡話は変わって……⁡⁡昨日は、鈴本演芸場の出番の後に、…

パワーヾ(@^▽^@)ノ

先日(12/10)⁡⁡関内ホール・大ホール⁡⁡喬太郎・白鳥・彦いち三人会⁡⁡人気の師匠方の三人会ですから、2階席まで大勢のお客様✨⁡⁡久しぶりに大きな会館で漫才︎‪⁡楽しかったー\(≧∇≦)/⁡⁡⁡⁡⁡終演後には、ちょっと寄り道。⁡⁡関内駅地下街マリナードに、元芸人で漫…

贈り物

先月末、お世話になっている四国のプロダクションさんから、大量のみかんが届きました✨⁡⁡⁡いつも有難うございます❤⁡⁡⁡あまりの数⁡の多さに、周りにお裾分けをしたお陰で、腐らせることも無く、やっと昨夜残り6個になりました。⁡まるで房の中にジュースを閉…

横浜の関内ホールへ

12月10日(日)は、コチラに出演させていただきます✨⁡⁡喬太郎・白鳥・彦いち三人会⁡⁡有難い事に、ニックスも出演させていただきます✨⁡⁡⁡今から楽しみ🎶*1⁡⁡⁡✱新宿⁡末廣亭の出番はお休みしません! *1:o(*゚▽゚*)o

漫才大行進2023

12月の漫才大行進@浅草東洋館は、明日(12/9)が私達ニックスの千穐楽✨⁡2023年最後の出演です。⁡⁡⁡⁡今年もたくさんのお客様にご来場いただきました。有難うございます!⁡⁡⁡⁡漫才大行進は、毎月1~19日まで開催しております。⁡(毎年1月は6日からの開催と…

銀座ブロッサム中央会館

昨日(12/6)⁡「年忘れ一朝一門会」⁡でした。⁡ ⁡ご来場の皆さま、ありがとうございました。⁡⁡⁡9月の「謝楽祭」⁡⁡10月の末廣亭での余一会の「一朝一之輔親子会」⁡⁡少しずつですが、私達ニックスが、一朝一門に入った事を知っていただく機会が増えまして、昨…

12月6日は……

明日は⁡銀座ブロッサムで⁡「年忘れ一朝一門会」⁡写真には載っておりませんが、ニックスも出演させていただける事になりました✨⁡⁡⁡ありがたい❤(∩´∀`∩)⁡⁡⁡⁡ご来場、お待ちしています。⁡⁡⁡⁡#ニックス #そうでしたか~ #漫才 #姉妹漫才 #お笑い #芸人 #仲良し姉…

12月スケジュール

<12月スケジュール>⁡⁡1日⁡⁡新宿末廣亭 昼の部⁡⁡(12:15~出演予定) 両国寄席@お江戸両国亭⁡⁡(19:45~出演)⁡⁡2日⁡⁡⁡新宿末廣亭 昼の部⁡⁡(12:15~出演予定)⁡⁡3日⁡⁡⁡新宿末廣亭 昼の部⁡⁡(12:15~出演予定)⁡4日⁡⁡⁡新宿末廣亭 昼の部⁡⁡(12…

寄席

11月下席⁡ ⁡有難うございました!⁡⁡⁡目出度く⁡⁡お開き(#千穐楽)となりました~✨⁡ ⁡⁡⁡連日、楽屋の楽しいこと楽しいこと♡♥️⁡ ⬆#柳亭こみち 師匠を囲んで ⬆#蝶花楼桃花 師匠と ⬆#三遊亭律歌 師匠と ⬆#柳家小春 お姐サンと ⬆#林家あんこ チャンと ⁡楽屋で毎日めち…

再送

昨夜投稿した内容に、紛らわしい表記をしているところがありましたので、改めまして……m(_ _)m⁡⁡⁡⁡ニックス25周年記念公演は⁡⁡2024年11月2日(土)⁡⁡宇都宮市文化会館小ホール⁡⁡開演14時~(予定)⁡⁡⁡ゲスト出演者は、ただいま交渉中です。⁡⁡色々と準…

ご利益得たかな❤

先日、足立区の西門寺さん(浄土宗)の本堂にて、漫才を30分演らせていただきました。⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡保護猫(福猫)ちゃんがお出迎え⁡横の傘と比べても分かる通り、かなり大きくてビックリ‼️⁡笑⁡漫才をやってる⁡⁡途中、本堂の外からご本尊様にお参りしてらっしゃる方…

勤労感謝の日

11月23日はシティホール清瀬にて、⁡「お笑いヴ 23」でした。⁡⁡⁡会場は、超大入り満員のお客様にご来場いただきました。 出演予定だった #ぴろき お兄サンが病欠となり、#コント山口君と竹田君 のお2人が代演。⁡⁡会場 の笑いの波が、隣の控え室にまで伝わっ…

本日スケジュール

今日はコチラからのスタート🎶⁡⁡ ⁡久々に「お笑いヴ」に出演させていただきます。⁡ 夜は、上野鈴本演芸場へ!⁡⁡⁡#ニックス #そうでしたか~ #漫才 #姉妹漫才 #実の姉妹 #仲良し姉妹 #エミトモ #お笑いヴ #清瀬 #上野 #鈴本演芸場 #今日も元気に笑顔で #☺️ #招…

今日から

本日よりニックスは⁡⁡#上野鈴本演芸場 夜の部に出番をいただいております。⁡⁡#主任 #⁡柳亭こみち 師匠⁡⁡~⁡こみち流音曲噺九夜~⁡⁡⁡⁡どうぞお楽しみに~⁡⁡⁡⁡⁡#ニックス #そうでしたか~ #漫才 #姉妹漫才 #実の姉妹 #仲良し姉妹 #エミトモ #ニックスエミ #ニ…

みんなの目

漫才大行進@浅草東洋館⁡⁡11月公演も無事に千穐楽✨⁡本来なら⁡ニックスは、17日までの出演予定でしたが、風邪ひいて声が出にくくなってしまったため、15日までしか出演が叶いませんでした。⁡⁡12月の出演予定は、後日まとめて更新させていただきます。⁡…

スケジュール変更

昨夜からだんだんと声がガラガラになり、今朝起きたらとても漫才が出来る状況ではなく、今日と明日の出演予定だった、浅草東洋館、池袋演芸場、上野鈴本演芸場はお休みさせていただく事になりました。⁡⁡⁡⁡間際の連絡で申し訳ありません。 明後日には復帰出来…

色々

1枚目の写真⁡11/13 池袋演芸場のロビーにて⁡⁡⁡代演に来ていた、今年落語協会に入会されました、カンカラ三線の岡大介さん。⁡⁡⁡⁡2枚目の写真⁡⁡11/14 浅草東洋館の楽屋にて にゃんこスターのアンゴラ村長ちゃん⁡⁡⁡⁡3枚目⁡⁡11/14 池袋演芸場の楽屋にて⁡ ⁡緑→…

願えば

何日か前に、視線を感じた先には浅草捕鯨船の河野さん!⁡⁡久しくお会いしてないと、投稿したばかり。 ですが、その思いが通じたのか?!⁡⁡めちゃくちゃ久しぶりに、ご本人と捕鯨船の前でお会い出来ました✨⁡⁡⁡願えば通じるんですね~⁡私達が東洋館の出番を終…

ゆっくりと🎶

トモの家の給湯器が壊れて業者が修理に来る関係で、11日は寄席を休みもらいました。 私は家から一歩も外へは出ず、丸一日お家で過ごしました。 代演も幾つか入りました。 12日からまた再スタート!⁡⁡12~17日⁡⁡漫才大行進@浅草東洋館⁡⁡(13:10~…

偲ぶ会なのに、みんな笑顔( *´﹀` *)

本日19時から浅草ビューホテルにて、一昨年に急逝されました、三遊亭多歌介師匠を偲ぶ会がありました。⁡ ⬆祭壇は綺麗な生花で埋まってました✨ 献花台に白いカーネーションを供えました。 ⬆手前は私(エミ)、左から、ホンキートンク遊次クン、ホンキートンク弾…

お馴染みのアノお方が!

スーパーで、誰かに見られてる?!⁡と思い、振り返ってみると、どこかで見たような顔がズラ~リ。⁡ ⁡浅草と言えばこの方!!!!!!!⁡「捕鯨船」大将の河野通夫さんじゃないですかっw⁡⁡⁡河野さんには、デビュー当時よりお世話になってます⁡久しくお会いしてないけ…