2024-01-01から1年間の記事一覧

人気者に囲まれて

昨夜は寄席の出番をお休みさせていただき、コチラへ出演させていただきました✨ 【 一之輔・宮治 二人会 】王子駅前の北とぴあさくらホール さすが人気者お2人の会だけあり、2階席までいっぱいの超満員のお客様✨約1300人の前でやる漫才は、本当に気持ち…

おめでとう

三味線漫談の林家あずみ チャン とは、落語協会 へ入会した時の同期!☺️ その前から面識はあったので、入会した後は、コロナ禍をキッカケに、一緒に食事に行ったりができなくなったけど、とても仲良しですただいま出演中の鈴本演芸場で、久しぶりに同じ番組にな…

4月下席

4月23日よりコチラへ出演させていただきます。 #主任 #古今亭志ん雀 師匠 皆様のご来場、お待ちしております。 ※25日は仕事の都合で、お休みさせていただきます。 #寄席 #落語協会 #鈴本演芸場 #トリ #志ん雀師匠 #ニックス #そうでしたか~ #漫才 #姉…

真打ち競演

もう直ぐです! 本日13:05~放送 NHKラジオ第一 真打ち競演お時間あれば是非🎶 私達姉妹はらじる★らじる で視聴致します。 収録先は福岡県行橋市でした。

夜遊びスポット

普段から自宅でラジオをかけてる事が多く、基本的に J-WAVEリスナーなんだけど……。 さっき放送の、ラッパーの #あっこゴリラ ちゃんの番組「SONAR MUSIC」のメッセージテーマが「音楽を感じられる東京の夜遊びスポット」私達ニックスが現在出演中の #鈴本演…

鈴本演芸場夜の部

コチラに出演させていただいております。 ニックスの出番は明日まで! 皆様のご来場、心よりお待ちしております🎶 #鈴本演芸場 #上野 #落語協会 #寄席 #主任 #春風亭百栄 師匠 #ニックス #姉妹漫才 #そうでしたか~ #お笑い #芸人 #実の姉妹

真打ち競演放送日

先日「真打ち競演」の公開収録で、初めて行橋市に行きました。(※既に収録済みです) 放送日が載ってたので、コチラを掲載させていただきます。 ニックスの放送日は4月20日(土)13:05~NHKラジオ第一放送 是非ご視聴下さい! 「らじる★らじる」なら…

本日

「真打ち競演」の公開収録で、北九州市へ参ります。メンバー見て、めっちゃテンション上がりました✨✨ 楽しくない訳がない😆‼️ 放送日が決まったら、また報告させていただきます😀

明日から

新宿末廣亭つる子・わん丈真打昇進披露興行無事に千穐楽を迎えました。連日「超」の付く程の満員御礼だったようです。明日から(4月中席)は、浅草演芸ホールにて、披露興行が始まります。 ニックスは、3月下席の上野鈴本演芸場、4月上席の新宿末廣亭と、披露…

スケジュール変更

夫の身内に不幸があり、金曜日からお休みをいただきまして、ただいま神戸に来ています。 明日からまた復帰致しますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

スケジュール更新

<スケジュール変更>明日(4/5)と明後日(4/6)の寄席をお休みいただく事になりました。スケジュールの追加や変更は、随時更新させていただきます。

お見舞い

今日の台湾地震、驚きました余震も怖いよね。 被災地の皆様にはお見舞い申し上げます。余震にも、どうかお気を付けて! その影響で、沖縄や先島諸島にも津波警報や津波注意報が発令され、石垣島に移住した友人に連絡をしましたら、なかなか返信が無く、とて…

スケジュール更新しました

<4月スケジュール> 1日林家つる子・三遊亭わん丈真打昇進披露興行@新宿末廣亭夜の部(16:45〜ニックス出演)2日林家つる子・三遊亭わん丈真打昇進披露興行@新宿末廣亭夜の部(16:45〜ニックス出演)3日横浜にぎわい寄席@横浜にぎわい座(14:25~ニックス出演)林…

真打ち披露興行

毎日大勢様にお運びいただいております、鈴本演芸場「新真打ち昇進披露興行」 新真打ち2人とも、毎日ご出演されています。 本日のトリは、わん丈師匠です。 鈴本演芸場に限りますが、主任は日替わりで以下の通りです。奇数日→林家つる子師匠偶数日→三遊亭わ…

休みだったけど休んでなかった

11月2日(土)に、#宇都宮市文化会館小ホール で行う、1年遅れの「#25周年記念公演」を成功させるべく、#作戦会議 のため、20日夕方から昨日まで帰省しておりました(^_^)v #助演してくれる仲間たちも決まり、今からホントに楽しみだわ〜✨ 情報解禁まで、も…

秘密会議🎶

昨日は池袋演芸場の出番の後#柳家花ごめ チャンと #女優 で #怪談師 の #牛抱せん夏 チャンと #秘密会議w 女子にはスイーツが付き物ですね めっちゃ楽しかったー♥️☺️ トモの顔!笑笑 もう一度撮り直して⋯ ちょい先ですが、このメンバーで何か出来たらいいな❤ #ニッ…

中日

連日、たくさんのお客様にご来場いただいております✨今日も私達の漫才で、楽しんでいただけるよう頑張ります(ง •̀_•́)ง 本日5日目(中日)皆様のご来場お待ちしてます🎶 ⁡#池袋演芸場⁡⁡⁡#落語協会⁡#柳家花いち 師匠⁡⁡#ニックス #漫才 #姉妹漫才 #ともに笑みを

一体感?!

3月の「漫才大行進」ニックスは一足お先に千秋楽を迎えました✨たくさんのお客様のご来場、とても嬉しく有難いです❤ #夫婦漫才 の #東京太ゆめ子師匠 マイクよりも前に出ちゃってるw自由だなぁ~ww と思ったら、お客様から声を掛けられ丁寧に対応をされてい…

スケジュール追加

<3月スケジュール追加>11日と14日新宿末廣亭14:45~代演 スケジュールの追加や変更は、随時更新させていただきます。

東京演芸協会(#マグナム小林お兄サン)、ボーイズバラエティー協会(#風呂わく三クン)、漫才協会(#ニックス)がタッグを組み、それぞれの協会に所属する芸人達の為の寄席「 天 祭 」を、公演会場であるespace天さんと、毎度司会を快諾して下さる、三遊亭好太郎師匠…

お詫びとお知らせ

とりあえず明日まで「漫才大行進」@浅草東洋館を休演させていただく事になりました。 スケジュールの追加や変更は、随時更新させていただきます。 申し訳ありません m(_ _)m #漫才大行進 #漫才協会 #浅草 #東洋館 #急なお知らせ出 #申し訳ありません #休演で…

ありがとう

昨日は佐伯寄席に出演させていただきました。めっちゃ寒かったけど、客席も高座も楽屋も、とても和やかで明るい雰囲気✨漫才も楽しく出来ました✌️ 蝶花楼桃花チャンから「私の好きな紅茶なんで、お2人にもお裾分け~」と︎‪ 「ベルサイユのばら紅茶」 美味しいお…

初めての場所

今日はコチラに出演させていただきました!向かう途中、#五明樓玉の輔 師匠 と同じ電車になりました。 #京成成田駅 で、#鏡味仙志郎 お兄サンと合流‼️ #下総神崎 めっちゃ遠かったなぁー でも移動時間は嫌いじゃない初めて見る景色を堪能したり、みんなでワイ…

最近はコレ

気に入ってます❤

地元(昨日のこと)

母と妹(トモ)が美容室に行ってしまったので、私は一人で地元を散策してました。 なんだか私の知ってるオリオン通りでは無くなってる 裏門だけど、ニックス姉妹が通った小学校です。この学校は、プールが屋上にありました。今も変わらず屋上プールなのかな?…

3月スケジュール

<3月スケジュール>4日横浜にぎわい寄席@横浜にぎわい座開演14:00(開場13:30)6日 佐伯寄席@神崎ふれあいプラザ開演12:30(開場12:00)料金3000円お問い合わせ 0471-85-52507日漫才大行進@浅草東洋館13:40~出演8日漫才大行進@浅草東洋館1…

のんびりやってま~す

(2/21)5回目のワクチン接種 前回の日付を見て驚いた!1年以上経ってた 以前の予約困難な状況かウソみたい!2日前でも予約取れました!受ける人が少ないのかな??都庁の集団接種会場なら、今は予約無しでも受けられるみたい。(驚いた) ファイザー、モ…

明日からオフ🎶

本日、千穐楽でした✨ 日中は初夏のように暖かく、上野公園の桜もチラホラ咲いていてビックリ!! ⬆分かったかな?? 2月なのに群馬県では、25度超え☀️なのに、明後日からの気温は、また一桁になるそうで⋯本当にどうなってんの?! 明日から長期休暇をいた…

ママスマイル

2月上旬のこと。母が東京に来たタイミングで、母が大好きなラジオ番組のメインパーソナリティーをされている、三遊亭鬼丸師匠が池袋演芸場でトリで出演されいる寄席に、私たちも出番をいただいていたので、母が池袋演芸場へ観に来てくれました。 池袋演芸場…

再会

浅草の喫茶店で、マジシャンの和田奈月お姉サンと久々お逢い出来ました❤️ (左側の真ん中が奈月お姉サン)ニックスのデビュー当時を知る、約25年くらい前からのお付き合いです✨️ 浅草21世紀公演(木馬亭)にご出演だったそうです。奈月お姉サンとの出会いも、木馬亭…