2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

千秋楽

と言っても、寄席のお話ではありません! 前々からご贔屓様に声を掛けていただいてたので、2024初場所千秋楽を、初めての枡席で観戦させていただきました︎‪ 枡席にはお弁当などがついてますが、あえてお弁当ではなく、館内の立ち食い寿司へ! 時間的に偶然私…

残念で仕方ない

ニックスの手ぬぐいには、正楽師匠に切っていただきました私達の姿があります。 もちろん、元となるA面(作品)とB面(切り抜かれた紙)も大切にしてます。 楽屋でお会いすると、いつも笑顔で「は」の所を強調するように、「おはようございます!」と元気に挨拶…

新真打ち誕生します

いよいよ3月下席から、新真打ちとなるお二人から、⁡手ぬぐいや扇子などのセットが届きました!⁡⁡⁡⁡手ぬぐいのデザインは#五明樓玉の輔 師匠 ⁡#林家つる子 チャン⁡⁡#三遊亭わん丈 クン⁡⁡⁡⁡二人とも名前は変わらず昇進されるのだそうです。⁡⁡⁡⁡二人とも、身体に気…

新年会

1月22日は、稲荷町一番太鼓さんで、一朝一門の新年会がありました。仕事や体調不良で不参加の方もおりましたが、楽しい宴でございました♥️ ニックスは、寄席(鈴本演芸場夜の部)の出番があったので、途中で失礼させてもらいました。 30日までは、鈴本演芸場夜…

人力の車

21日は、お世話になっいる「梶原いろは亭5周年記念興行」に出演させていただきました。人力車も来ていて、記念撮影させていただきました まだ若手の頃に、浅草で人力車の車夫をしている友人が居たので乗った事があるけど、それ以来なので✨20年ぶり✨ 私達…

スケジュール追加

<1月スケジュール追加>22日と27日浅草演芸ホール13:30~代演 スケジュールの追加や変更は、随時更新させていただきます。 #落語協会 #寄席 #代演 #ニックス #お笑い #漫才 #姉妹漫才 #実の姉妹 #仲良し姉妹 #ニックスエミ #ニックストモ #エミトモ

早く着いた

トモ待ち中~

お茶の間で……

自宅で大相撲観戦していたら! おとうと弟子の「ねづっち」🤣🤣🤣 #ねづっち #ととのいました #なぞかけ #Wエースの弟子 #同じ一門 #ニックス #姉妹漫才ニックス #漫才協会

お知らせ

中席(20日まで)は#鈴本演芸場 昼の部に出演中のニックスです。#トリ は #春風亭一之輔師匠下席(21~30日まで)は鈴本演芸場 夜の部に出演させていただきます。#トリ は #蜃気楼龍玉師匠※21日と28日は休演。 21日はコチラに出演させていただきます。 「梶原いろ…

わぁーい⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

ニックスは今⁡、⁡上野鈴本演芸場 昼の部に⁡出演させていただいてます。⁡⁡⁡#春風亭一之輔師匠がトリ で出演されているので、連日大勢のお客様がご来場下さっています。⁡⁡昨日のこと、⁡ニックスが漫才を終え、高座から舞台袖へ戻ると前座サンが⁡⁡「ニックス先生…

秘境の地 天龍村

昨日は長野県下伊那郡天龍村の「お笑い新春天龍寄席」に出演させていただきました。⁡ ⁡ありがとうございました!!⁡⁡⁡楽しかったなー♥️(≧∇≦) #長野県下伊那郡天龍村 #天龍村 #ゆずの郷 #坂部のゆべし #季節限定 #新春 #寄席 #お笑い #初笑い #橘家圓十郎師匠…

二之席スタート‼️

令和6年初席⁡⁡無事に打ち上がりました✨⁡トリの #柳家さん喬 師匠が、コロナ禍以降出来ていなかった打ち上げを開催して下さいました。⁡⁡(写真撮り忘れた)⁡⁡⁡今回、上野鈴本演芸場では誰とも撮らなかったな…と、今頃気が付きました。⁡⁡⁡今回写真は少なめです…

初席8日目

本日初席8日目。⁡⁡毎日、着物の着付け悪戦苦闘しております。⁡⁡いつも着付けを終えると思う…。⁡なんで毎日着方がかわるんだろう?⁡⁡なんで毎日腰ひもの数が違うんだろう?⁡摩訶不思議です~笑笑⁡⁡⁡⁡毎日着物で過ごされている方、マジで尊敬です✨⁡⁡⁡#上野鈴…

初席6日目

今日から浅草演芸ホールに加え、上野鈴本演芸場(6.7.8日)と浅草東洋館(6.7.8.9.10日)にも出番があります。⁡⁡⁡⁡どうぞ宜しくお願い申し上げます。⁡⁡⁡⁡話は変わりますが、昨日スマホに流れて来たニュースを見ていたら、、、 なんと!宇都宮市がミカンの支出量…

初席3日目

初席の3日目が終わりました。⁡⁡⁡⁡ ⁡毎日なぜか?腰痛だけど、⁡着物姿もあと1週間だから頑張れ、ニックス!笑笑⁡⁡⬆自分で激励www⁡些細な事だけど、今日は嬉しい事がすでに2つも⁡⁡⁡⁡①お雑煮食べるのに、初めて鶏肉から出汁を取り作りました。⁡少し甘めの味…

辰年

明けましておめでとうございます。⁡⁡本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。⁡⁡⁡⁡⁡⁡被災地の皆様には、お見舞いを申し上げます。⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡ニックス・エミ ニックス・トモ⁡⁡⁡⁡※写真は数年前に撮影したものです。

Happy 𝗇𝖾𝗐 year !!

⁡<2024年1月スケジュール>⁡⁡1日⁡⁡⁡浅草演芸ホール 第四部⁡⁡19:45~出演⁡2日⁡⁡⁡⁡⁡浅草演芸ホール 第四部⁡⁡19:45~出演⁡3日⁡⁡⁡⁡⁡浅草演芸ホール 第四部⁡⁡19:45~出演⁡4日⁡⁡⁡⁡⁡浅草演芸ホール 第四部⁡⁡19:45~出演⁡5日⁡⁡⁡⁡⁡浅草演芸ホール…