2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

天祭 Vol.2のお知らせ

「 天祭 」9月18日 月曜日(祝日)御予約受付中です。開演 14:00(開場 13時30分)⁡予約2,000円(当日2,500円)⁡⁡バラエティーに富んだ内容となっております。⁡⁡⁡ご家族、ご友人、あるいはお一人でも、笑いに包まれた空間へいらっしゃいませんか?⁡【 色物の色物に…

スケジュール更新

<9月スケジュール>⁡⁡1日⁡⁡⁡上野鈴本演芸場 昼の部⁡⁡(14:00~出演)⁡⁡両国寄席@お江戸両国亭⁡⁡(19:45~出演)⁡2日⁡⁡⁡上野鈴本演芸場 昼の部⁡⁡(14:00~出演)⁡3日⁡ ⁡⁡謝楽祭特別公演⁡⁡「よってたかって色物まつり」⁡⁡参集殿⁡1階特設会場⁡⁡⁡(第一…

大阪滞在記⑤

大阪滞在中1泊だけ、ハイグレードのホテルにお泊まりしました✨⁡と言っても、JR東海ツアーズ さんの #お得なパック(往復新幹線+選べるホテル1泊付き) なんですけど、いつも関西方面に遠征行く時には利用してます⁡⁡⁡今回は1泊11日でした。⁡選んだホテ…

代演入りました

暑い日に私は冷麺が食べたくなります。⁡⁡豆乳胡麻冷麺とやらを、大阪で食べました⁡ ほんのり甘く、絡みは付属のスポイドに入った辣油をお好みで⁡⁡⁡激ウマでした~\(^o^)/⁡⁡⁡そうだ!⁡22日と28日⁡⁡新宿末廣亭⁡⁡18:50~代演入りました⁡⁡⁡⁡今月入っ…

大阪滞在記④

そうだ!⁡⁡ずっと載せ忘れてましたが⁡⁡⁡⁡先日の大阪遠征の時に、天満天神繁昌亭へ、和歌山県出身の母のいとこの娘さんのご主人が、わざわざ有田市から観に来てくれました。(ややこしいっ笑)⁡⁡そんな訳で、初めて会う親戚だったのですが、数年前からFacebook…

お知らせ②です

第1回をGW中に開催し、主催者さまから「会場始まって以来の集客」と喜ばれるほどの大盛況だった【 天祭 】⁡⁡ ⁡※【 天祭 】とは、その昔、浅草で人気だった「松竹演芸場」の再来を目指す、色物の色物による、色物のための寄席。⁡⁡⁡第2回目の開催が決まり…

お知らせです

8月20日(日)は、同じW⁡一門の #中山しんじ お兄さんから、栃木県足利市のお仕事をいただきました。⁡⁡⁡間近でお相撲さん、芸人、歌手を見られるチャンスです✨⁡⁡今のところ、週間天気予報では足利市の天気も良さげなので、足を運んでみませんか?⁡⁡「陸奥部…

大阪滞在記③・ダンジョン

大阪滞在中(8/7)の夜は、桂よね吉師匠からのお声がけで、こちらの会「笑撃角座ダンジョン」に出演させていただきました。⁡⁡ ⁡よね吉師匠以外は、どなたとも共演した事がなくドキドキ⁡でも皆さんとても優しくて、本当に良くして下さいました❤⁡ ⁡初めての心斎…

大阪滞在記②・食い倒れ

大阪に入ってから、連日⁡先輩方にご馳走になりました。⁡⁡⁡ 何度か車窓から、大阪城の写真を撮ろうとトモとチャレンジしたのですが、 ⁡大阪入りした初日⁡⁡7月30日⁡わざわざ仕事の合間に大阪へ立ち寄ってくれた、漫才協会の先輩、ニックスの兄貴分の #ナナオお…

大阪滞在記①・天満天神繁昌亭

大阪、天満天神繁昌亭では、7月31日から1週間、毎日楽しく漫才を口演させていただき、8月6日に無事千穐楽を迎える事ができました。⁡繁昌亭での毎日の高座が、そして楽屋の中が、本当に温かく優しくて楽しくて⁡ ⁡有難うございました!⁡⁡⁡⁡#ニックス #そうで…

IN 大阪

8月6日まで、#天満天神繁昌亭 昼席に出演しております。⁡⁡⁡⁡まさか!⁡⁡大阪の同じ劇場で、#春風亭一之輔 師匠と、お会い出来るなんて思ってませんでした。⁡⁡#桂吉坊 師匠とも、約10年ぶりにお会いしました✨⁡⁡ ⁡(お2人は夜席のご出演でした。)⁡⁡ブレイクの⁡…