千秋楽

と言っても、寄席のお話ではありません!

 

前々からご贔屓様に声を掛けていただいてたので、2024初場所千秋楽を、初めての枡席で観戦させていただきました︎‪💕

f:id:nixemi:20240130004648j:image

f:id:nixemi:20240130004745j:image

枡席にはお弁当などがついてますが、あえてお弁当ではなく、館内の立ち食い寿司へ!

f:id:nixemi:20240130004951j:image

時間的に偶然私達が最後の客となり、「これ、サービスです!」と、軍艦巻きをもらえてラッキー✨
f:id:nixemi:20240130005005j:image

板さん、ありがとう🎶

ご馳走様でした\(^o^)/

f:id:nixemi:20240130005343j:image

 

忘れちゃならない!

もちろん、地下に降りて、ちゃんこコーナーでも食べましたよー🎶

この日は「塩ちゃんこ」でした。

めちゃくちゃ美味しかったー︎‪💕

f:id:nixemi:20240130010126j:image

 

まだ若手の頃に一度だけ、二階席で観戦した事がありましたが、ご贔屓様とご一緒させてもらったので、その時よりもめっちゃ館内を堪能しました。

しかも枡席での観戦だったので、周囲の凄い活気と熱量を肌で感じる事が出来ました✨

f:id:nixemi:20240130005515j:image

とにかく、凄い迫力と気迫‼️

良い気を沢山吸収したので、ニックスも運だめし‼️‼️

せっかくなので、相撲みくじを購入!⁡

手描きのお相撲さん達は、お顔やまわしの色が全て微妙に違い、私はオレンジの子にしました。

f:id:nixemi:20240130005605j:image

⁡紫色のヒモの先におみくじが付いてるので、それをお尻から引っ張り出して、おみくじを開くのですが………

f:id:nixemi:20240130005656j:image

トモは「小吉」

私は「凶」😱OMG😱

 

両国国技館という場所柄、おみくじをくくる所が無く、破棄する訳にもいかず持ち帰って来ました。
なぜなら、ちょうど2月上席(1~10日)は新宿末廣亭に出演しているので、芸能の神様が祀られている「花園神社」へお参りして、おみくじを納めて来ようと思います。

 

でもね、おみくじの結果を忘れちゃうくらい、とても楽しい一日でした❤