ご利益得たかな❤

先日、足立区の西門寺さん(浄土宗)の本堂にて、漫才を30分演らせていただきました。⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡⁡保護猫(福猫)ちゃんがお出迎え🐱⁡f:id:nixemi:20231128004452j:image
横の傘と比べても分かる通り、かなり大きくてビックリ‼️⁡笑

漫才をやってる⁡⁡途中、本堂の外からご本尊様にお参りしてらっしゃる方が扉の隙間から見え、参拝者の方には少し申し訳ない気持ちになりました。⁡
⁡なんせ、ご本尊様の前にはニックスが居ましたので、まるで私達に手を合わせてるような状態でしたから…😅
⁡⁡
帰りに写真撮影しましたら、門の⁡⁡⁡朱色が映える青空で、ニックスはきっちりご利益をいただけたような気分✨

f:id:nixemi:20231128004524j:image
f:id:nixemi:20231128004538j:image
f:id:nixemi:20231128004548j:image

f:id:nixemi:20231128004825j:image
ご住職様は緋色の袈裟をお召になられていました。(←写真撮れなかったけど、初めて見るお色の袈裟でしたので、奥様に色々と教えていただきました。)⁡
⁡⁡
⁡西門寺さんは、徳川家にも縁のあるお寺だそうで、門にはしっかりと葵の御紋がありました。⁡⁡

⁡来年は地元で25周年公演をやりますので、幸先の良いお仕事が出来ました\(^o^)/⁡⁡
⁡⁡
⁡ニックス25周年記念公演
⁡2024年11月2日(土)⁡
宇都宮市文化会館 小ホール⁡⁡
⁡14時開演
⁡⁡
⁡ゲスト出演者は、現在交渉中のため、決まりましたら⁡発表させていただきます。⁡⁡

⁡来年11月2日の予定を空けといて下さいねぇ︎‪💕⁡
⁡(⬆特に宇都宮の皆さま⬆)⁡
⁡宜しくお願い申し上げます。

 

⁡⁡#ニックス #25周年 #そうでしたか~ #漫才 #姉妹漫才 #実の姉妹 #仲良し姉妹 #エミトモ #ニックスエミ #ニックストモ #寄席 #芸人 #お笑い #漫才協会 #落語協会 #ニチエンプロダクション