一体感?!

3月の「漫才大行進」ニックスは一足お先に千秋楽を迎えました✨
たくさんのお客様のご来場、とても嬉しく有難いです❤

#夫婦漫才 の #東京太ゆめ子師匠f:id:nixemi:20240311090120j:image

マイクよりも前に出ちゃってるw自由だなぁ~ww と思ったら、お客様から声を掛けられ丁寧に対応をされていました。

#京太ゆめ子師匠 の漫才の後は、お仲入り(休憩時間)だったので、舞台袖に居たみんなで「はいチーズ!」📷✨

#地獄のスナフキン こと #金谷ヒデユキ さん や #ハマカーン のお2人も写ってますよ~!☺️f:id:nixemi:20240311090215j:image
f:id:nixemi:20240311090206j:image

師弟関係が主流では無くなっている今、漫才協会は入会すると、修行と言う名目では無いけれど、若手はみんな(例外を除いて)、楽屋当番を一定期間やらないといけなくて、お手伝い開始から3ヶ月(だったかな?!)経たないと出番はもらえません。
当番の人は、その日の公演の裏方仕事(主に音響やアナウンス、楽屋のセッティングなど)をやらないといけないので、どの出演者よりも早く楽屋入りして準備をするのですが、#パラダイムシフト の高倉クン(坊主頭)と、その相方の飛鳥クン(高倉クンの後ろ)は、昨日でお当番卒業なのだそうです。
(4年やったって言ってたかな?!)
長い間、本当にお疲れ様でした~✨

高倉クンは漫才師でもありますが、実家が浄土宗のお寺で、本人もお坊さんなんです!
だからかは分かりませんが、

が当番をしている日は、なんか不思議な安心感がありました😀

※写真掲載にあたり、全員から許可を得ています!

#漫才協会 #漫才大行進 #浅草東洋館 #東洋館 #楽屋風景 #ニックス #そうでしたか~ #お笑い #姉妹漫才 #実の姉妹 #仲良し姉妹 #エミトモ #ニックスエミ #ニックストモ #ともに笑みを