怖い話は好きですか?!

9月11日⁡⁡
⁡いつ行っても人が多くて、何回行っても渋谷にだけは馴染めません…😅⁡が、初めて「シブラク」を観に行かせていただきました。f:id:nixemi:20230913164428j:image
⁡⁡落語協会二ツ目の #柳家花ごめ チャン( #柳家花緑 師匠のお弟子サン )が、「シブラク」でゲストに怪談師を招いてやると連絡を受けたのです。f:id:nixemi:20230913164327j:image
なぜわざわざ連絡があったかと言うと、その怪談師を紹介したのがニックスだったのです。⁡
⁡⁡
⁡#怪談界のマドンナ⁡
⁡#怪談師 #牛抱せん夏 チャン
⁡⁡
⁡ちゃんとお金払うつもりだったのに、招待にしてくれて逆に申し訳なかったなぁ。⁡
⁡⁡
⁡牛チャンとの付き合いは古く、彼女がまだ女優として活躍してた頃に初めて会ってるんだけど、たぶん20年近く前になります。⁡
何年ぶりかに会いましたが、やっぱりとても綺麗でした✨⁡

f:id:nixemi:20230913164500j:image
(トモ、花ごめチャン、私、牛チャン)
⁡⁡
⁡今年中に必ず一緒に食事しよう❣️と約束して、その日はそれぞれ解散しましたが、⁡牛チャンだけは、終わってからも赤坂でお仕事があったみたい。⁡
⁡時期的にも、怪談師は大忙しなようでした。⁡
⁡⁡
#⁡柳家花ごめ チャンは、怪噺を得意としているらしく、誰かの実体験を落語にすると言うのは、たぶん他に例は無い取り組みなのかな?!⁡
⁡普通に実体験を聞いてても怖いけど、落語にする事により、より想像しやすくなるからか、めちゃくちゃ怖さが倍増でした。⁡
⁡⁡
私達姉妹は、ごく稀に不思議体験するんだけど、特にトモは感じやすいみたいで、普段から「黒い影が動く」とか言うんです。⁡
⁡花ごめチャンが落語やってる時も、黒い影が動いてたそうです。⁡
⁡その時の落語の内容が、花ごめチャンの幼なじみの体験談で「こっ○りさん」に纏わる話でした。⁡
⁡そのトモが見た「黒い影」が、何なのかは分かりませんが、牛チャンが言うには、怪談話をする所には、霊が集まりやすいのだそう。⁡
⁡⁡
⁡#怖い話は好きですか⁡?⁡
⁡#黒い影
⁡#柳家花ごめの怪噺⁡
⁡#ゲスト⁡
⁡#怪談師⁡
⁡#牛抱せん夏 チャン⁡
⁡#シブラク