ゲートボール

⁡⁡コロナ禍でずっと開催されていなかった「三遊亭円楽渋温泉ゲートボール大会」が、4年ぶりに開演される事になり、⁡10月3日と4日は、寄席の出番をお休みして、長野県山ノ内町渋温泉へ行ってまいりました。⁡⁡⁡

f:id:nixemi:20231007115745j:image

⁡円楽師匠が立ち上げた大会と言う事もあり、いつも100チーム前後が参加し、とても人気の大会でした。⁡
⁡コロナ禍の中の開催にも関わらず、今回は24チームが参加。⁡
90歳を超えてる方が3人も居て、その御三方の元気な事‼️⁡⁡
⁡スタスタ歩くし、声も大きくて、⁡本当に驚きました。⁡


f:id:nixemi:20231007115818j:image
円楽師匠の名前は残したまま、来年以降も開催する事になり、渋温泉ゲートボール大会の⁡来年の日程は⬇⁡
⁡⁡
⁡2024年6月25日26日の2日間。⁡
⁡⁡
⁡円楽師匠が亡くなって1年も経ってしまったけれど、今でも円楽師匠とこうやって関われてる事がとても有難い。⁡

f:id:nixemi:20231007120339j:image

f:id:nixemi:20231007120323j:image
f:id:nixemi:20231007120440j:image
f:id:nixemi:20231007120532j:image

トモはゲートボール大会の試合では、記録員を非公式ですが、お手伝いする事もあります。f:id:nixemi:20231007120829j:image
f:id:nixemi:20231007120849j:image
漫才では見られない、真剣な眼差し!笑笑


f:id:nixemi:20231007120923j:image

⁡#渋温泉⁡⁡
⁡#旅館組合
⁡#長野県⁡
⁡#三遊亭円楽渋温泉ゲートボール大会⁡
⁡#ゲートボール⁡
⁡#三遊亭楽麻呂 師匠⁡
⁡#三遊亭とん楽 師匠⁡
⁡#三遊亭楽松 師匠⁡
⁡#三遊亭愛楽 師匠⁡⁡
⁡#三遊亭好の助 師匠
⁡#伊藤夢葉 先生⁡
⁡#翁家勝丸 お兄サン⁡
⁡#有紀天香 お姉サン⁡
⁡#ニックス⁡
⁡#演芸会⁡
⁡#落語⁡
#マジック⁡
⁡#太神楽⁡
⁡#漫才⁡
⁡#大喜利