偲ぶ会なのに、みんな笑顔( *´﹀` *)

本日19時から浅草ビューホテルにて、一昨年に急逝されました、三遊亭多歌介師匠を偲ぶ会がありました。⁡

f:id:nixemi:20231111023311j:image

⬆祭壇は綺麗な生花で埋まってました✨

献花台に白いカーネーションを供えました。

f:id:nixemi:20231111023558j:image

⬆手前は私(エミ)、左から、ホンキートンク遊次クン、ホンキートンク弾サン、鏡味仙志郎お兄サン、トモ
f:id:nixemi:20231111023543j:image

⬆後列左は三遊亭歌武蔵師匠、後列右は鏡味仙志郎お兄サン、前例左から、トモ、柳亭こみち師匠、ホンキートンク弾サン、柳家一琴師匠、ホンキートンク遊次クン
f:id:nixemi:20231111023519j:image

⬆私と柳家福多楼師匠も入りました😊
f:id:nixemi:20231111023506j:image

⬆左から、ホンキートンク遊次クン、五明樓玉の輔師匠、立花家橘之助師匠、トモ、ホンキートンク弾サン
f:id:nixemi:20231111023451j:image

⬆同郷(栃木県)の三遊亭歌橘師匠とニックス

 

⁡⁡思い返すと、多歌介師匠にはとてもお世話になり、色々とお仕事もご一緒させていただきました。⁡⁡

現場には、⁡ほぼ多歌介師匠が運転する車に同乗させてもらい、道中の会話が楽しくて楽しくて🎶😆

現場には奥様(※以後、女将サンと表記)も同行される事も多く、関西出身の女将サンはノリが良くて、多歌介師匠と女将サンの会話は、まるで夫婦漫才を見ているようで、ニックスは多歌介師匠と女将サンとの時間が本当に大好きでした。⁡

f:id:nixemi:20231111023109j:image
⁡⬆大好きな女将サンとニックスの初めての3ショット📸⁡
⁡なのに、掲載の許可を取るのを忘れてしまったので、せっかくの素敵なお顔はスタンプにて隠すハメに…😢

 

多歌介師匠、どうぞ安らかに~合掌🙏

⁡⁡
⁡#三遊亭圓歌一門 #三遊亭多歌介師匠のお別れ会 #浅草ビューホテル #生前は本当にお世話になりました #ありがとうございます #どうぞ安らかに #合掌⁡
⁡⁡
⁡#ニックス #漫才 #そうでしたか #落語協会 #姉妹漫才 #実の姉妹